カラスに襲われました!

f:id:m78ultra7:20200606184120j:plain
どういう状況だったかというと、
いつもは紺色のキャップをかぶり、近くの運河の遊歩道をランニングするのですが、今日は、この迷彩色のキャップをかぶって走ったんです。
ランニングを終え、住まい近くの歩道を歩いていたら、後ろからバサバサと音がして何かが私の頭頂部にぶつかりました。
あれっと思って振り向いてみたら、カラスが頭上に飛び去って、近くの木の枝に止まるのが見えました。
写真を見ると、キャップの頭頂部の黒と緑の迷彩のあたりに、何か白っぽいものが付いています。これ、カラスがくちばしでつついたか、キャップを足でつかもうとした時に付着したのだと思います。何か油っぽい感じです。
別に私は、カラスに恨まれるようなことはしていないと思うのですが、迷彩柄のキャップをかぶった誰かに、恨みをいだくような何かがあったのかもしれません。
とりあえずランニングする時はこのキャップはかぶらない方が良さそうです。
私、鳥類に関する出来事では、今まで、ハトにフンを落とされたことが2回あります
25歳くらいの時と30歳くらいの頃だったと思います。
どちらも女性と歩いている時でした
こいつら、絶対、ジャマするためにやってるなと思いました。
ですが、カラスに襲われたのは今回が初めてです。
芝浦近辺、特に芝浦運河付近では迷彩キャップをかぶるのは危険です。
もしかしたら、迷彩のパンツやTシャツも気を付けたほうが良いかもしれません!