2年ぶりにブログを再開します!

 

2020年の6月10日以来、ブログを更新していませんでしたが、久々に再開したいと思います。

 

その間の出来事

・音楽

コロナ禍が始まってから、音楽にどっぷり浸かった生活を続けています。

2020年の春から参加しているオンラインの楽器弾き合い会に、毎週、弾き語りで参加しています。当初はピアノの弾き語りのみでしたが、21年からはギターでも弾き語りしています。

最近は、オンラインの朗読会や英語カラオケ会にも参加し弾き語りをしています。朗読会では、もちろん楽器の演奏や弾き語りもOKということになっています。

さらに、弦楽器の弾き合い会にも参加してバイオリンを弾いています。こちらもオンラインです。

 

・読書

オンラインの読書会に参加するようになって1年が過ぎました。最近は週3ぐらいで参加しています。また興味のある本を、KindleやAudible、Audiobookなどで耳読することもよくあります。普通の読書と耳読をあわせ、1年で200冊くらいは読んだと思います。

 

・仕事

2021年の夏に職場が変わりました。

前の職場は自宅から運河沿いの遊歩道を30分ほど歩いてモノレールの駅に行き、モノレールで10分、降車後、徒歩5分ほどの場所にありました。歩いていても出会う人は少なく、時々すれ違ってもジョギングや犬の散歩中の人ばかりで、仕事中らしい人に会うことは稀でした。遊歩道では運河で遊ぶ水鳥を見るのが好きでした。

新しい職場は、通勤時間は変わらないのですが、人混みの中を歩いたり地下鉄の乗り換えがあったりして、人の多さにちょっと疲れることがあります。それでも通勤は昼ぐらいなので、だいぶ空いている時間帯だとは思います。

 

・生活

食事は完全に自炊です。私にとって3食は食べ過ぎだということがよくわかったので、今は1日に1食または2食です。

時々思い出したように断捨離をしています。部屋の荷物はだいぶ減りました。思い描いていた快適な生活まであともう少し。

 

そんな状況です。

あっという間に2年が過ぎてしまいましたが、振り返ってみると、決して無為に過ごしたわけではありません。まあ、よくやった方だと自分を褒めてやりたいと思います。またよろしくお願いします(^o^)/