2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなで鼻うがいプロジェクト」に参加しよう!

先日のブログ「鼻呼吸ができるようになった話」で紹介した「慢性上咽頭炎を治せば不調が消える」の著者 堀田修先生が、「みんなで鼻うがいプロジェクト」という活動をされています。 「新型コロナの感染予防に、鼻うがいが効果があるかもしれないので、世の…

鼻呼吸ができるようになった話

インターネットでニュースを見ていたら、『マスク着用で口呼吸になる人が増加「万病のもと」医師が警鐘』という見出しがありました。 じつは私、子供の頃からずっと、鼻で息をすることができず、口呼吸でした。体が弱く、頻繁に風邪を引いていたのも口呼吸の…

カラスに襲われました!

どういう状況だったかというと、 いつもは紺色のキャップをかぶり、近くの運河の遊歩道をランニングするのですが、今日は、この迷彩色のキャップをかぶって走ったんです。 ランニングを終え、住まい近くの歩道を歩いていたら、後ろからバサバサと音がして何…

断捨離、実行中!

6月の前半も、新型コロナでお休みです。 今回を逃すと、もう二度と大掛かりな断捨離ができる機会はないと思い、部屋のスチールラックも解体して、整理整頓を実行中です。 断捨離が終わったあかつきには、部屋の写真をアップします(^O^)/

みのミュージック、最高です!

ポピュラーミュージックが好きな方に必見のYouTubeチャンネルがあります。みのミュージックhttps://www.youtube.com/channel/UCDkAtIbVxd-1c_5vCohp2Ow ミュージシャン、YouTuberのみのさんが、豊富な音楽の知識で解説してくれる「音楽の入門シリーズ」「ロ…

コロナの自粛明けで、二ヵ月ぶりにバイオリンのレッスンに行きました。 その間、しっかり練習していたかといえば、正直なところサボりまくりでしたm(__)m でも、久々にレッスンを受けてみて、私はバイオリンが大好きなんだとわかりました。 大人になってから…